一人暮らしに人気のある賃貸設備!3選!!

宅配ボックスは通販を利用する人に便利

宅配ボックスは、一人暮らしをする人に人気の賃貸設備です。これは、通販で注文した荷物を不在時に代わりに受け取ってくれる設備です。宅配業者が荷物をロッカーに入れてくれるので、自分の都合のいいタイミングで取り出せます。宅配の荷物が届いた時に不在だった場合、通常、宅配会社に再配達の要請をしなければいけません。しかし、宅配ボックスがあればその手間と時間を省けるので、非常に人気がありますよ。ロッカーを開けるためにはカードや鍵が必要で、自分以外が開けられない仕組みとなっています。防犯性にも優れているので、安心ですよ。

24時間ゴミ出しが可能

24時間ゴミ出しが可能な賃貸設備も人気だと言えるでしょう。自宅で出たゴミを処分する場合、通常、指定された時間までに出す必要があります。それだと、早起きをしなければならず、ゴミ出しが大変ですよね。その点、24時間ゴミ出しが可能ならば、自分のタイミングでゴミを処分できるので便利ですよ。ただし、ゴミの出し方にはルールが定められているので、きちんとルールを守らないと周囲に迷惑をかけることになります。そのため、きちんとゴミ出しの規約について把握しておくことが大事です。

ウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットは、1人暮らしの方に人気の設備と言えるでしょう。ウォークインクローゼットとは、人が中に入れるほどに広い収納スペースのことです。そのため、衣類をはじめ帽子やバッグ、アウトドア用品、電化製品などをすっきりと収納できます。クローゼットの中には棚やパイプが備えられているので、きれいに収納できますよ。

恵庭の賃貸の特徴として、電車やバスなどの路線が複数利用できる点があります。そのため多方面へのアクセスが容易です。