注文住宅で夢のマイホーム!失敗しない施工業者選びのコツ

施工業者について徹底調査!自分の目で確かめて注文住宅の施工業者を選ぶときは、自分たちの理想のマイホームの要望に応じて的確なアドバイスができるところや、相談しやすい信頼性のある業者を選びましょう。そのために、一度は会社やモデルハウスの展示場、工事現場へ足を運ぶことが大切です。 会社訪問では、社内の雰囲…

注文住宅を設計するときのポイント!建物の収納スペース

家族のための収納スペース注文住宅の設計をするときに、生活のしやすさに大きな影響を与えるのが収納スペースです。収納の場所が狭いと、念のために保管しておきたいものまで処分しなければいけないこともあるので、どれくらいのスペースが必要かあらかじめ計算しておいた方がおすすめです。一人暮らしの人よりも、家族と一…

ローコストで価値ある家造りをする方法とは!?

無垢材を取り入れてみる床材に無垢材を取り入れることで、高級感が生まれ、グッとおしゃれな雰囲気にもなります。また、足触りが柔らかくなり、無垢材から発する香りにはリラックス効果もあるため、快適な空間づくりができるようにもなるのです。価値ある家造りを目指すのであれば、無垢材を取り入れてみてはいかがでしょう…